Archive for the ‘未分類’ Category

今すぐお金が必要な時に私は色々な行動しています

Posted by: sbrnat1995

7月 16th, 2015 >> 未分類

私はよくお金がどうしても必要な時が多いです。主に月収が低いのが原因です。

そんな時私は色々な行動をします。まず一番最初にやる行動は友人にお金を貸してくれないかと聞き回る事です。幸いにも私は地元から離れていないので地元の友人がたくさんいるのでお金の貸したり借りることが多いです。親しい友人に電話をして今お金に余裕はあるかと聞いています。

友人に聞いても駄目だった場合は、部屋にある不要品をリサイクルショップに持っていきます。私は一回使ったらその後使わないタイプの人間なので、ほぼ新品同様の不要な物があります。綺麗な状態なので売る時は結構いい値段で売れるので売るようにしています。キャッシングをした方が誰にも迷惑かからないと思っているのですが、私はクレジットカードを作る気になりません。

売る物がなかった場合の時は最終的に親に頭を下げます。私は親からお金を借りる事が嫌いなのであまり親からは借りないようにしていますが、本当にもうどうしようもない時には総量規制外ローンを借りるよりも親に頼らせてもらっています。親から借りた時は借りた金額より多めに返すように心がけています。

主婦ってことは自分以外の人間にお金を使うもの

Posted by: sbrnat1995

7月 10th, 2014 >> 未分類

独身の時は、お給料は自分でそっくり使うことができました。
もちろん、すべて遊びに使うわけではなく生活費もそこから出してはいましたが、それはすべて自分のためでよかったのです。
ところが主婦になり家族が増えると、お金は自由には使えなくなりました。
自分を含めた家族がきちんと暮らせるように、やりくりしなければなりません。人数が増えれば、それだけ急な出費の可能性もでてきますし、親族などの冠婚葬祭費も考えなくてはいけません。
衣食住の出費のやりくり、交際費、その他もろもろやりくりするのは主婦です。
もちろん、上手に浮かせて自分のヘソクリにできないこともないですが、たぶん貯めておいてもいずれ家族のために使うことのほうが多いのではないでしょうか。
でも不思議なもので、子供ができるとそれまで自分のために使いたいと思っていたお金も、いつの間にか子供優先に使うようになってくるのです。それが苦にならないのは自分が親になれたと言う事なのでしょう。
今に子供が働いてお小遣いをくれるようになる、とちょっと期待はしています。

主婦でも借りれるキャッシング・カードローンはコレ!

何とか今を切り抜けたいそんな思いを抱いています

Posted by: sbrnat1995

4月 15th, 2014 >> 未分類

7年間、旦那と一緒にカフェを経営して来ました。最初は良かったのですが、2年前くらいから、お店の経営が上手く行かなくなり、7ヶ月前にお店をたたみました。運よく、私たちのカフェを購入してくれる人を見つけ、売却する事が出来ました。しかし、カフェをしていたときの業者への支払いが膨らんでいました。経営が上手く行かなくなってからは、従業員に払う給料のために、私たち夫婦は働いていたようなものです。

お店が売却できてよかったのですが、今でも、毎月業者への支払いをしています。そして旦那はまだ次の仕事が見つからず、失業保険から生活費をまかなっています。生活費だけなら、家族4人はどうにかなるのですが、業者の支払いが私たちの生活を苦しくしています。

旦那の仕事が決まればすべてが解決しそうですが、なかなか簡単にはいきません。仕事が無い、お金が掛かるだけの暮らしをしていると、時々心配になって、夜目を覚ますことが良くあります。旦那とは喧嘩が増えました。

それでもお金を借りることだけは避けようと夫婦で思って、頑張っています。単純に、お金を借りると返すのが大変です。そして、更に私たちの気持ちが小さくなるからです。

私の、借金に関する理由。

Posted by: sbrnat1995

3月 27th, 2014 >> 未分類

私は、よほどの事がない限り借金はしたくないのですが、今はとにかく不景気な時で、給料も減らされてしまい
色々なローンを抱えていて、生活もますますきつくなってきました。

私が借金をする時は、生活費が足りていない時などに、親や姉など、身内の方から少しお金を借りたりします。

しかし、ローンや公共料金などはきっちり自分で支払って、息子の学級費や養育費が足りない事を理由にすれば
少なくとも自分の親からは、孫の事なので貸してもらいやすいです(笑)。

しかし、親も年金生活なので、それほど大きな金額を借りる事は出来ませんし、また借りた事もありません。しかし、昨年の年末にネット詐欺にあってしまい、六万円というお金を取られてしまいました。

六万円といえば、生活費の約半分です。私は、急遽姉に頭を下げて、詐欺だとは言えず年末で急な出費が出来てしまったからと借金しました。

今から思えば、お金を振り込む前に消費者センターへ問い合わせればよかったのですが、後の祭りです。色々と書きましたが、私の借金事情です。

 

〇 お金を借りるならココ!~キャッシング・カードローンのご紹介
http://cherubims.ciao.jp/

失敗してしまったLAVAダイエット

Posted by: sbrnat1995

3月 17th, 2014 >> 未分類

とにかく痩せたかったのですがダイエットの仕方がわからず、まず全部自己流で考えました。まず朝食はしっかり食べたほうがいいと思ったので何かをぬくことなく普通に食べました。パンや卵、牛乳などを食べました。

昼はマイクロダイエットを買い、一日一回ならと毎日飲みました。でも、外にいったり昼にランチに誘われたりしたりするので、これをなかなか回避するのが難しく、一度朝と逆にしてみたりしたこともあるのですが朝にすると昼くらいにお腹がグーグーなってしまうので昼にすることにしました。ダイエットの時期はランチもお断りして家でひたすら頑張りました。

夜はおかずは、揚げ物などはいっさいたべませんでしたが他のおかずは普通に食べました。ただご飯は一切やめてそのかわりに豆腐を食べました。豆腐には上にキムチをのせたり、いろいろな食材とまぜたり、サラダにしたりと工夫してみたのですが、豆腐を食べることに飽きてこれが一番続けるのがつらかったです。

このような生活を1カ月半つづけてみたのですが、いったん体重は減りましたが、食べるものに飽きて飽きてもう限界でした。とにかく豆腐を毎日食べるのって非常につらかったです。ごはんを夜に食べないことがこんなにつらいのかと思い知らされてしまい、普通の食事に戻してみたら体重ももどってしまいました。

LAVA・・・何か運動をと思い考えたのがホットヨガ。単なるヨガとは違い高温多湿の室内で汗を流しながら行うのが特徴ですね。LAVAがお勧めです。